常盤貴子 香港の大スターの“金言”を明かす 食事中に“パパラッチ”が乱入、「どうせ載るなら…」

[ 2023年1月3日 11:23 ]

常盤貴子
Photo By スポニチ

 女優の常盤貴子(50)が2日放送のテレビ東京「チマタの噺」(後11・30)にゲスト出演。香港の大スターから授かった「金言」を明かした。

 常盤は鶴瓶が週刊誌の記者から取材を受けたという話から、「昔、香港の映画をやっていた時に、レスリー・チャンさんと一緒にお食事をしてたんですね」と03年に他界した大スターとの思い出を語った。

 ホテルのレストランで共に食事をしていた際に「香港のプレスの人たちって凄いじゃないですか。だからブワーッてレストランの中に入って来て、食べてるものから私たちの写真もブワーッて撮って」と想定外の出来事があったと振り返った。

 突然のことに「私はカーッとしてしまって」と感情的になり「もう、信じられない!」などと話したというが、レスリーさんは「どうせ載るなら可愛い方が良くない?」と平然と話したという。常盤は「確かに!と思って。そっからはマスコミの前では常に笑顔でいましょうと思って。“どうせ撮るんだったら、可愛く撮ってちょうだい!”っていう気持ちになって」と明かすと、「すごいそれは目からウロコなご意見で。凄く感動しました」としみじみと話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月3日のニュース