“素の志村さん”レッツゴーよしまさ ものまね芸人が選ぶ「いま本当にスゴイものまね芸人」で1位に

[ 2023年1月2日 12:50 ]

レッツゴーよしまさがものまねをする「素の志村けんさん」
Photo By 提供写真

 1日に放送されたテレビ東京「ものまね芸人がガチで選んだ! いま本当にスゴイものまね芸人ランキング2023」(後10・00)で、レッツゴーよしまさ(33)が優勝。ものまねのプロ216人から「いま本当にスゴい!」として61票を集め、1位に輝いた。

 スタジオで志村けんさんの“素のトーク”ものまねを披露するとMCの出川哲朗は「スゲーっ!」。さらに、過去に放送された志村さんのNHK「プロフェッショナル」をよしまさが再現したVTRが流されると、あまりのそっくりぶりに河北麻友子をはじめ、涙をぬぐうタレントも。出川は「やばいな、これは!」と驚き、ヒロミも「そのまんまだもんな」と絶賛した。

 よしまさは“素の志村けんさん”のものまねで昨年の下半期にブレーク。昨年9月放送のフジテレビ「お笑いオムニバスGP」に出演するとすぐに「ものまね界に新星現る」と話題になった。現在は芸能事務所「太田プロ」に所属しているが、タレント業は専業ではなく、週末にショーパブなどで昭和歌謡のものまね芸人として活動している会社員でもある。

 お笑い界の期待は高く、昨年12月には年末のものまね番組“コンプリ―ト”の偉業を達成。9日放送の「ものまね王座決定戦」(フジテレビ)、13日の「ものまねグランプリ」(日本テレビ)、17日の「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジテレビ)の“3大ものまね特番”に続けざまに出演。今年もテレビ、ラジオ番組からオファーが相次ぐ引っ張りだこ状態だ。

 出川に優勝トロフィーを渡されると「志村けんさんの名前を汚さないようにこれからもやっていきたい」と抱負。これに出川は「あの人は汚しても喜ぶ」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月2日のニュース