原由子 夫・桑田佳祐とはまっていること ベストは「桑田はパーフェクト出しましたけど、私は209」

[ 2022年10月19日 16:57 ]

ロックバンド「サザンオールスターズ」の原由子
Photo By スポニチ

 ロックバンド「サザンオールスターズ」の原由子(65)が19日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。活動をともにする夫・桑田佳祐(66)とともにはまっていることについて語った。

 番組初登場となった原はサザンオールスターズとしてデビューして44年。司会の黒柳徹子から「今ご夫婦でボウリングにはまってるんですって」と振られると、「桑田が還暦になりました時に、プロボウラーの矢島純一さんからマイボールをプレゼントしていただいたんですね。で、桑田は元々中学生の頃にプロボウラーになりたかったって言うぐらい大好きでしたので、すぐにボウリング熱が再燃してしまって」と明かした。

 黒柳が「例えば、ベストスコアってどのくらい?」と尋ねると、「桑田はパーフェクト出しましたけど、私は209です。でもパーフェクト狙ってます」ときっぱり。桑田のパーフェクトについては「2回出しました」とも語った。

この記事のフォト

「桑田佳祐」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2022年10月19日のニュース