山里亮太、田中みな実に「やばい」と言われたファッションセンス 妻・蒼井優に相談し“神回答”

[ 2022年10月11日 14:45 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が11日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。妻で女優・蒼井優(37)との会話について語った。

 視聴者からファッションに関する相談を受けた山里は「俺、一時期ネイビーのパンツに黒いスウェットを着ている時期があったの。毎日。家でも奥さんに何にも言われなかったからずっと着ていたんだけど、ある時に、田中みな実さんとエレベーターが一緒になったときに“え、私服ですかそれ。やばくないですか”と言われて」と自虐的に自身のファッションにまつわるエピソードを紹介。「その組み合わせって誰か止めなかったんですか、めちゃくちゃやばいですよ」と指摘されたという。

 田中は、隣にいたスタイリストに「スタイリスト的にどうでした?この格好をいつも見てたんですよね?おかしいと思いませんでした?」と質問したという。スタイリストは「いつも着てらっしゃるから、はい」と回答したといい、山里は「スタイリストさんもそう思ってたんだ…って思ったのを覚えてる」と振り返った。

 この一件以来、その組み合わせを着なくなったという山里。帰宅後、妻・蒼井優に「変だと思ってた?」と相談したという。蒼井は「あんまり変だとは思ってなかったけど、服装のセンスがゲームの課金する前だと思ってる。亮太のファッションは無課金だと思ってるから」と回答した。

 この回答に赤江アナは「確かに」と納得し、山里も「“無課金”と思ってたから、気になってなかったみたい」と安どした様子。「おしゃれって分からないな本当に。こうやって無難になっていくんだよね」とファッションへの思いを語った。

続きを表示

2022年10月11日のニュース