鈴木紗理奈 「めちゃイケ」の収録で丸1日記憶喪失になった過去「私、お箸くわえながら…」

[ 2022年10月11日 13:13 ]

鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木紗理奈(45)が11日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にゲスト出演。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」での収録で記憶喪失になった過去を明かす場面があった。

 番組MCの「ナインティナイン」の岡村隆史とは「めちゃイケ」で22年共演。綿密に練られた番組の企画の裏話の話題で、岡村が「体張る企画とかも、1本橋渡る自転車で、両サイド泥というのをゲームにやりますってなったら、前日に全員集まって、過去の面白い落ち方した人の(いろいろな落ち方をつなげた)VTRで見て、“この落ち方、濱口行けるか?”とかって割り振られる」と回顧。これには鈴木も「怖いっすね」ともらすと、岡村も「すごかった。怖かったな~」と同調した。

 そんな中、鈴木が「私が記憶飛んだの覚えてます?」と投げかけ。岡村も「あ、そうだ!あった、あった」と思い出したようで、鈴木は「私、丸一日記憶喪失になったんです」と明かした。

 岡村が「俺らは笑っとったけど、嘘やろって。“ここはどこ?”“私は誰?”って言うから」と話すと、鈴木も「私、お箸くわえながら“私ってタバコ吸ってる人なんですかー”ってやってたらしい。後から言われて。覚えてない」と苦笑した。

 鈴木によると、状況的には「巨大な玉が転がってきて、打ち所が悪くて、そこから記憶飛んだ」そう。岡村は「脳震とう、みたいなのにバーンってなって。(スタッフから)“紗理奈さんが…ちょっと記憶が飛んでるみたいで。ちょっと止めます!”って言われ。“大丈夫かな”って見に行ったら泣いてて。自分が誰かもわからない(状況だった)」と状況説明。鈴木も「何となくちょっとちょっとでは覚えてるんですけど、分からないことを覚えている感じです」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月11日のニュース