ゆたぼん父、台風復興支援動画への批判に反応「実際に救われた人もいるのだから何の問題もないだろうが!」

[ 2022年10月11日 09:59 ]

ゆたぼんのインスタグラムより(@yutabon_youtuber)

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)の父で、第49回衆議院議員総選挙にNHK党公認で沖縄第2区から出馬経験のある実業家の中村幸也氏(42)が、11日までに自身のツイッターを更新。ゆたぼんが台風被害地域に救援物資を支援したことについて一部で批判の声が上がっていることについて反応した。

 ゆたぼんは3日、自身のYouTubeチャンネルに、9月に直撃した台風15号による記録的大雨の影響で大きな被害を受けた静岡県に救援物資を届ける様子を公開した。この動画にネット上で批判の声が上がったといい、一部メディアでは「物資を支援したりとか、お金がかかることなので経済的に自立した人にしてほしい」「良いことだと思うけど、助ける人間も自立している事が前提にあると思う」という声が届いていると紹介された。

 これらの声に、中村氏は「この国では経済的に自立していないと人助けもしてはならないのか?」と反論。「大体ゴチャゴチャ言ってる奴らのほとんどが何もしていない奴らだろうし、そもそも静岡への救援物資はゆたぼんが自分のお金を出して買った物で、実際にそれで救われた人もいるのだから何の問題もないだろうが!」と主張した。

続きを表示

2022年10月11日のニュース