ゆたぼん「台風15号がナンボのもんじゃい!」台風被害地域で大はしゃぎする動画を謝罪「反省しています」

[ 2022年10月1日 16:44 ]

ゆたぼんのツイッターより(@yutabon_youtube)

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバー・ゆたぼん(13)が9月30日にYouTubeチャンネルを更新。台風被害地域で大はしゃぎしながら、釣りに行く動画を投稿したことについて謝罪した。

 ゆたぼんは9月29日に「台風で釣りに行ったら道路冠水しててヤバかった」というタイトルの動画を投稿した。現在、父の運転する「ゆたぼんスタディ号」に乗り日本一周をしているが、三重県に到着。台風被害のある地域だが、ゆたぼんは「釣り行きましょ!」とまさかの提案をし、驚かせた。

 同行者から「できるわけない」と心配されるも、ゆたぼんは「台風15号がナンボのもんじゃい!人生は冒険だ!」と海岸に向かった。結局、波が高くとても釣りができる状態ではないと判断すると「死んだらアカン!じゃあ、帰ります」とすぐさま撤退。この行為にコメント欄では「いや、なんで台風で釣りに行くねん」「危ないとこ行くなよ」と批判の声が上がっていた。

 そして翌日ゆたぼんは「本当にすみませんでした」と題した動画を投稿。台風被害がある地域で動画を撮影したことに触れ「道路とかに水がバーっと入っていて。災害に遭われた人もいて、気の毒だなと思いました。はしゃいでしまったことを本当に反省しています」と頭を下げて謝罪。「スタディになりました。これからも学んでいこうと思っています」と話していた。

続きを表示

2022年10月1日のニュース