朝倉未来VSメイウェザー“花束”以外にも愚行…客席に大量のゴミ「酷い」「私の知ってる日本じゃない」

[ 2022年9月26日 12:09 ]

“10人ニキ”こと鈴木大輔ツイッター(@daisuke_sdsk)から

 朝倉未来(30=トライフォース赤坂)がスペシャルアドバイザーとして監修するイベント「BreakingDown」に出演し話題となっている“10人ニキ”こと鈴木大輔が、26日までに自身のツイッターを更新。25日にさいたまスーパーアリーナで行われた総合格闘技イベント「超RIZIN」の朝倉未来VS元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)戦について言及した。

 同イベントでは、メイウェザーへの花束贈呈の場面で政治団体「ごぼうの党」の奥野卓志代表(48)が花束を渡さずリングに落とし、「非常に失礼」「日本の恥」と非難の声が上がった。この件について榊原CEOは「神聖なリングに品性下劣な男を上げてしまったことをおわびします。世界中に日本人の恥をさらしたことが悔しい」と頭を下げた。

 現地で観戦していた“10人ニキ”こと鈴木は、「未来さんお疲れ様でした!」とねぎらいのツイート。さらに「花束の件も残念でしたが、ゴミはちゃんと持ち帰りましょう!」とつづり、多くのゴミが残された客席の画像を投稿した。

 この投稿には「私の知っている日本ではない…」「これは酷い」「花束を投げる行為と同じレベル」「選手がいくら頑張ってもみてる人がこれなら本当に戦う場所すらなくなる」「なんで礼儀がないのでしょうか」「日本が日本でなくなっていく」とさまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2022年9月26日のニュース