小田和正 台風14号の影響でツアー福岡公演中止「何よりもお客様の安全第一を最優先に考えました」

[ 2022年9月17日 15:02 ]

小田和正
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライター小田和正(74)が17日、公式サイトを更新し、18日に開催される明治安田生命Presents Kazumasa Oda Tour 2022「こんど、君と」マリンメッセ福岡A館公演を、台風14号の接近により中止することを発表した。

 公式サイトでは「公演時間に大型の台風14号が福岡県へ最接近する予報となっており、公共交通機関の計画運休による交通手段の確保が難しいことと、何よりもお客様の安全第一を最優先に考えました結果、公演を中止とさせて頂きます」と説明。

 来場を予定していたファンに対し「公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、公演前日のお知らせとなりました事、深くお詫び申しあげます。何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます」と謝罪した。

 続けて「最後になりますが、大型の台風の接近となっております。皆様のご安全をお祈り申し上げます」と注意を呼び掛けた。

 その他にも音楽ライブでは、山口県で開催を予定していた野外音楽フェス「WILD BUNCH」が、18日と19日の公演を中止。人気ロックバンド「9mm Parabellum Bullet」は、「Walk a Tightrope Tour 2022」における19日のZepp Fukuoka公演を中止すると発表した。

 さらに、スポーツにも影響は及び、プロ野球では18日に鳴尾浜球場で行われる予定だったウエスタン・リーグの阪神とソフトバンクの試合が中止となっている。

続きを表示

2022年9月17日のニュース