ハラミちゃん 高校生の時に大きな挫折を経験 IT企業に就職した過去「勢いで入ってOLしておりました」

[ 2022年8月26日 15:12 ]

ハラミちゃん
Photo By スポニチ

 YouTubeを中心に活動しているピアニストのハラミちゃん(年齢非公表)が26日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に出演。IT企業に勤めていた過去を明かした。

 高校2年生の時に大きな挫折を味わったようで、ハラミちゃんは「音大を受験する時に、“ピアニストになりたいです”って言ったら、1回弾いただけで“あなた無理です”って言われて、終わったと思って…」と回顧。その後は就職したといい、「IT企業に勤めさせていただいて、何もパソコンさえ触ったことがなかったんですけど、勢いで入ってOLをしておりました」と思い返した。

 そこから、音楽の道へ戻ることになったきっかけは、先輩からの誘いだった。ハラミちゃんは、「そこで体調を崩してしまって、ちょっと家にこもっていたというか…。なんですけど、会社の仲良かった先輩が“ストリートピアノっていうのがあるよ!気分転換がてら遊びに行こう!”って言って、ストリートピアノっていうものがあるんだとそこで初めて知り、最初に『前前前世』を1曲目に弾いて…」と当時を回想。「引きこもり後の1曲目で、その先輩がノリでスマホで撮っていて、“YouTubeあげていい?”とか言われて、別に誰も見ないから“どーぞどーぞ!”って言ったら、バズってしまって今ここに至る」と笑顔で振り返った。

続きを表示

2022年8月26日のニュース