渡辺直美 NYに自宅購入も「まだ住めないんです」 コロナ禍で内装の作業が進まず…現在は賃貸暮らし

[ 2022年8月26日 11:19 ]

渡辺直美
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの渡辺直美(34)が26日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。ニューヨークでの暮らしについて語った。

 番組内では、昨年4月から拠点を米ニューヨークへ移した渡辺の自宅の様子をVTRで紹介。博多大吉は、あまりの広さに「ちょっとお部屋の奥行にひいているんですけど…。聞いていたよ!日本で稼いだお金を全部使ったって」と驚きの声を上げた。

 渡辺は「あのお家は借りているお家で、買ったお家は3年前に買ったんですけどまだ住めないんですよ」と明かし、理由については「中の改装がまだコロナで始まってもなくて、あと工事現場の社長もみんななかなか動けないっていうので、(買った)お家とは別に借りているお家なんですよ」と説明。ニューヨークに購入した自宅はコロナ禍で作業が進んでおらず、現在は賃貸物件を借りて暮らしているという。

 大吉が「家賃とんでもないんじゃないの?」と質問すると、渡辺は、「とんでもないと思うじゃないですか?前に住んでいたお家のオーナーさんと同じオーナーさんで、この状況を知ってくださって、“直美それは大変だ!”って言って、かなり格安で今は住ませていただいているので…」と返答。「払っている分にはそこまで高いお金ではないですけど、実際住むってなったらかなり高い」と続けた。

続きを表示

2022年8月26日のニュース