エビ中・真山りか 声帯ポリープの切除手術へ 「美声になって帰ってきます!」直筆でコメント

[ 2022年8月5日 16:40 ]

私立恵比寿中学・真山りか
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「私立恵比寿中学」は5日、公式サイトを更新し、メンバーの真山りか(25)が声帯ポリープの切除手術を行うことを報告した。

 公式サイトで「いつも私立恵比寿中学を応援していただき、ありがとうございます。真山りかですが、以前より診断を受けておりました声帯ポリープの切除手術を、8月中旬に行うこととなりました」と発表。これを受け、真山は今月20日から来月2日までの公演を欠席する。なお「活動再開につきましては、治療の経過観察を見極めながら慎重に判断させて頂きます」とした。

 真山は、自身のツイッターを更新し、直筆でコメントを投稿。「体は頑丈な方ですが、喉だけは不調を起こしやすいタイプだったので 声枯れを起こしても天使ボイスなんて茶化したりする事もありました。なので、いつものように治まるものだろうと思っていたのですが 春に病院に行った時に声帯ポリープと診断を受けました」と、経緯を説明した。

 手術について「メジャーデビュー10周年ということもあって どうにか活動できないものかと悩んでいたのですが、春ツアーを経て決心がつきました」と心境を語った真山。

 ファンに対し「今までずっと全力で走り続けてきました メンバーが頼ってくれたように 今は私がメンバーに頼りまくっています(笑) 本当にありがとう 美声になって帰ってきます! その前に明日、明後日のファミえん頑張ります!」とメッセージを寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月5日のニュース