最上もが 1歳愛娘の“父親”は「来ることは無くなりました」 娘への説明で決めていることも明かす

[ 2022年7月29日 16:23 ]

最上もが公式インスタグラム(@mogatanpe)から

 タレントの最上もが(33)が29日に自身のブログを更新。第1子女児の“父親”にあたる人物が娘に会いに来なくなったことを明かした。

 フォロワーからの「娘に怒ることはありますか?」という質問に、「娘に怒ることっていうのはないのですが 私の調子が悪い時に娘が不機嫌デーだったりすると私も虫の居所が悪くなります 笑」と最上。娘との生活でのママとしてのさまざまな悩みを明かした。

 さらに「フラれた相手に娘にだけは会いたいと言われてたので 実はしばらく会わせていました。でも結局私と一緒にはやっていけないと来ることは無くなりました」とも告白。「そのことについてはもうどうでもいい(ヤケ)のですが 思い出すと悲しい&イライラしてしまうので、その人に関連する全ての記憶がすっぽり消えて欲しいと私も思います!笑」と続けた。

 娘の父親との関係は「今後どのようにするかは私と娘で話し合って決めること」としながらも「今こんなに一生懸命大切に育てていても大人になったら絶縁されるの?と思うと恐怖しかなくてそのコメント書かれたの結構前ですが かなりひきずってしまって落ち込んだ時に思い出してしまいます」とシングルマザーとしての本音も。「各家庭の問題なので それぞれいろんな理由も事情もあり未来は何もわかりませんが…ただ、娘がしたいこと、に関しては私は全力で応援・協力するつもりだし それで父親に会いたいと言われたら会わせると思います。(連絡とれるかはわかりませんが…)」と説明。「『パパは?』と聞かれる日もいつかくるんだろうと覚悟しているし その時になんて話そう、はいまだに悩んでいるけれど嘘はつかないように、でも娘が傷つかないよう 相手を悪く言うことだけはしないと決めています。私よりも父親を選ぶなら、それはそれで仕方のないことです。悲しいですけどね」と記した。

 「今はまだ娘が決めることはできないし私にも決める力がなく、今は必死に命を守ることしかできないけれど いつか自由に娘自身が決めたくなったらその時は話し合って娘が納得できて 幸せになれるよう、お金で困ることもないよう今はただがんばろう、と日々生きています」などとした。

 最上は20年11月に第1子妊娠を公表したが、結婚の予定はないと公表。21年5月1日にSNSで第1子となる女児を出産したことを発表している。

続きを表示

芸能の2022年7月29日のニュース