ニューヨーク・嶋佐 指名手配犯に間違えられた過去「警官が“たぶんお前だな”って」

[ 2022年7月29日 15:12 ]

「ニューヨーク」嶋佐和也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(36)が29日放送のフジテレビの情報番組「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。アルバイト中のハプニングについて明かした。

 番組では、嶋佐のアルバイト中のハプニングを紹介。以前牛丼店でアルバイトをしていた際、1人の客が嶋佐を凝視しておりその客が退店した後、店には警察官が。なんと、嶋佐を凝視していた客に当時ニュースに取り上げられていた指名手配犯に似ているという理由で、通報されてしまったという。

 これに対し嶋佐は「びっくりしましたよ。僕が普通に接客してたら、警察が来て“今この牛丼屋で指名手配犯が働いていたって通報があった”って」と話し、「僕ともう2人バイトがいたんですけど、3人見渡して警官が“たぶんお前だな”って」明かした。

 さらに「一応住所とか(聞かれて)。警察も“なんかごめんね”みたいな感じでした。一応通報があった手前みたいな」と振り返ると、相方の屋敷裕政からは「めっちゃ似てるんですよ。(指名手配犯が)誰とは言えないですけどめっちゃ似てる。で、めっちゃ有名です」と声が上がった。

続きを表示

2022年7月29日のニュース