ノブコブ吉村 TKO木本に誘われ巨額投資 4300万円高級車購入したばかりで嘆き「トホホ…」

[ 2022年7月29日 12:23 ]

「平成ノブシコブシ」の吉村崇
Photo By スポニチ

 「TKO」の木本武宏(51)に誘われ巨額の投資をしていたことがわかったお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(42)が、29日放送のフジテレビの情報番組「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。騒動について初めて言及し、事実と認めた。

 吉村は番組冒頭で「欲をかいちゃったなって。暗号資産、仮想通貨をフルベットでいれちゃったよって話です。それは自分のジャッジですから」と反省。山崎夕貴アナウンサーから「マクラーレンも買っちゃいましたしね…」と話を振られると、吉村は「そうなんです。お金を借りてローンでね。あれがあればな、トホホなんて思いますけども」と悲しむ様子を見せ、共演者の笑いを誘った。

 吉村は今年6月に高級外車「マクラーレン720sスパイダー」を購入したと報告していた。価格についてインスタグラムで「4300万だよ!」と暴露していた。なお、これまで乗っていた新車価格約2000万円の「BMW i8」は、吉村を敬愛するお見送り芸人しんいちに譲渡し話題となっている。

 TKO木本については、本紙報道で巨額投資トラブルが明らかに。出演番組の打ち切りや降板が次々に発表され、23日には所属していた松竹芸能との契約が終了した。関係者によると、吉村が出資していた金額は約5000万円に上るとみられている。28日には木本の個人事務所が本紙の質問に対し、芸人仲間らに出資させた金を2人の投資家に預けていたと明らかにした。

続きを表示

2022年7月29日のニュース