登録者数133万人モッパン系ユーチューバー、コロナ感染で味覚障害 激辛挑戦で驚きの結果

[ 2022年7月29日 11:39 ]

カノックスター公式インスタグラム(kanockstar)から

 登録者数133万人の“モッパン系(食事系動画)”人気ユーチューバー・カノックスターが、29日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。新型コロナウイルス陽性が判明し、味覚障害が起こっていると明かした。

 26日に更新した動画でコロナ感染を発表したカノは、この日更新した動画で「俺、味覚障害が起こっているんですよ。味がわからない」と報告。「味がわからないときに、辛い物食べたいなと思って」と、普段苦手だという辛い食べ物に挑戦した。

 「まだ(コロナに)なったことない人もいるわけじゃん、味が分からないって、結構自由を奪われているんだよ」と症状について明かしつつ、激辛に挑戦。「これ食えたらなんでも食える」という激辛ラーメンを口に入れると「あれ、辛くない」とビックリ。「俺、辛いの苦手なんだよ。全然辛くない。マジな話」といい「辛くもないし、味もしない。ちょっと汗は出てきてる。歯は痛い」と実況。「口に入れた瞬間は今まで通りなんだけど、それがすぐなくなっちゃう」と驚いた様子だった。

続きを表示

2022年7月29日のニュース