コウテイ・下田真生が結婚 3歳になる娘もいることをラジオで告白 相方・九条は涙腺崩壊

[ 2022年7月29日 01:35 ]

お笑いコンビ「コウテイ」の下田真生(左)と九条ジョー 
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「コウテイ」下田真生(29)が結婚したことを28日放送のMBSラジオ「コウテイの銀蛾・流電音」(木曜深夜1時30分)で明かし、3歳になる長女がいることも告白した。

 冒頭に下田は「あのー、九条くん。私、結婚しました」とさらっと相方・九条ジョー(28)に報告。「どういうこと?」と理解が追いつかない九条をよそに「誰も知らないです、ここのブースは。ちなみに本当です。ありがとうございます。お先失礼しまーす」と明かした。

 ラジオで結婚したことを初告白した下田は「既婚者です。既婚者トーマスです」と幸せ全開のボケ。これに九条は「なんですか、それ?それが既婚の初ボケでいいんですか?離婚しますよ、大丈夫ですか?」と笑った。

 九条は同棲していたことは知っていたものの「どういうこと?ホンマに?マジで飲み込まれへん」と戸惑いを隠せなかった。「下田が増えました」と伝えられると「いや、おめでとう」と祝福した。

 さらに下田は「下田が3人になりました」と告白。「どういうこと?」と九条が言葉の意味を聞くと、下田は「子供います」と明かした。結婚だけでなく、子供がいると知った九条は「えーーー」と仰天した。

 下田は子供については「もうすぐ3歳です」とし「最初の方に子供ができまして。で、すぐ結婚しようかとなってたけど、タイミングが合わず、結婚が今になりまして」と語った。また子供は「女の子です」とした。

 突然の報告を受けた九条は、幸せそうに報告する下田を見て「腹立つとか何もないわ」と黙っていたことを気に留めず「めっちゃ泣きそう。普通に」と感激。それから「幸せやん、お前。お前(俺を)一人にすんなや」と涙声に。そして、下田の携帯で娘との2ショットを見せてもらうと「うー。マジでやばい。めっちゃ幸せやん。あかん」と涙腺が崩壊した。

 お相手は約6年前から交際していた一般女性。テレビ関係者は「結婚したのは最近です。仕事が安定したタイミングで婚姻届を提出したと聞いている。これまで娘さんと一緒に出かけることができなかった。本人も公表できることを喜んでいる」と明かした。

 コウテイは九条とのコンビで、2020年に第41回ABCお笑いグランプリで優勝した。

続きを表示

2022年7月29日のニュース