ナイツ塙「伝統の一戦」“歴史的完敗”にガックリも…「阪神が勝ったらちょっとおもしろいなと」

[ 2022年7月14日 18:03 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)と土屋伸之(43)が14日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演。プロ野球「伝統の一戦」巨人VS阪神や、今後の展望についてコメントした。

 13日は、巨人が甲子園で阪神に投打で圧倒されての“歴史的”完敗。巨人が得点なしで阪神に負けた最多失点は13。1982年4月29日(甲子園)の0―13に並ぶ伝統の一戦史上最悪タイの大敗となった。大の巨人ファンである塙は、「まぁちょっと昨日はもう一方的にジャイアンツが阪神にやられてしまったのでね。途中からちょっともう何だか見たくなくなってしまいましたけども…」と吐露。

 再び貯金がなくなり今後、負けを喫すると借金生活になることを認めつつも、「ただ、このヤクルト以外の残りの球団がもうほとんど差がなくなってきてしまっているので。セ・リーグ的にクライマックスシリーズとかの争いになると、阪神が勝ったらちょっとおもしろいなというのはありますけどね。(CSに)どこが行くのか?全然分かりません!」とコメントした。

 続けて、パ・リーグについても言及。新庄剛志監督率いる日本ハムが“BIGBOSS政権”では初の5連勝になったことに触れて、「日本ハムがね、ここにきて5連勝なんですよ。すんごいおもしろいんですよ。パ・リーグ」と声を弾ませた。

続きを表示

2022年7月14日のニュース