大橋未歩アナ「いろいろ妄想している」、スマホの“ムダ見”で検索してしまうワードを告白

[ 2022年7月14日 18:08 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 フリーアナウンサー、大橋未歩(43)が14日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。スマホでついつい検索してしまうワードを明かし、盛り上げた。

 番組は「スマホの“ムダ見”は手に取れない場所に置くと解消」と題したネット記事を紹介。やらなくてはいけないことを後回しにし、ダラダラやってしまうスマホの「ムダ見」を取り上げた。大橋アナは「確かに見ちゃいますよね」と納得顔。事前にスタッフから「どういうのを見ているんですか?」と尋ねられたそうで、「最近“熊”で検索することが多くて。熊と遭遇したらこう戦うみたいな」と恥ずかしそうに告白した。

 大橋アナの趣味の一つが登山であることから、山にかかわる検索が多いよう。「行き着くところが熊なんですよ」とした。スマホを片手に熊撃退法を想像するといい「熊スプレー持っていたらいいんですけど。忘れた時には大声を出すとか、ストックでパンパン音を出すとか、いざとなったら蹴ればいいかなとか。いろいろ妄想している」とコメント。独特の行動に対して、番組MCでフリーアナの垣花正は「1回スマホから離れたほうがいい」と勧めていた。 

続きを表示

2022年7月14日のニュース