声優・諸星すみれが新型コロナ感染 「劇場版アイカツプラネット」舞台あいさつ欠席「申し訳ない気持ち」

[ 2022年7月14日 17:33 ]

諸星すみれインスタグラム(@sumire__morohoshi)から

 「アイカツ!」の星宮いちご役などで知られる声優で女優の諸星すみれ(23)が14日、新型コロナウイルスに感染したことを所属の劇団ひまわりが発表した。

 劇団は「このたび弊社所属の諸星すみれが、新型コロナウイルス感染症に対する抗原検査により、陽性であることが確認されました」と報告。「体調不良により抗原検査を受検したところ、陽性であると判断されましたため、現在は医師の指示に従って療養しております。今後も、関係各位・所属声優・スタッフ・ファンの皆様の安全を第一に考え、一層の感染予防・拡大防止につとめていく所存です」とした。

 諸星も自身のツイッターで文書を発表。16日に予定されている「劇場版アイカツプラネット/アイカツ!10th STORY ~未来へのSTAYWAY~」上映記念舞台あいさつについては欠席することを伝え、「とても心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱい」と思いを吐露。「関係者の皆様、応援してくださっている皆様にご迷惑とご心配をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。一刻も早い復帰を目指し、回復に努めます」とした。

 諸角は「アイカツ!」の主人公・星宮いちご役をはじめ、「蒼穹のファフナー」の日野美羽役、「ハイキュー!!」の谷地仁花役、「約束のネバーランド」のエマ役、「東京喰種トーキョーグール」の笛口雛実役など、多くの人気作に出演する人気声優。主人公を演じる「劇場版アイカツプラネット!」は15日に公開を控えている。

続きを表示

2022年7月14日のニュース