×

ABC塚本麻里衣アナ告白 夫・アキナ秋山は溺愛する1歳3カ月の娘に「手のひらの上で転がされてます」

[ 2022年6月23日 18:10 ]

19年2月に結婚したお笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(左)とABCの塚本麻里衣アナウンサー
Photo By スポニチ

 ABC・塚本麻里衣アナウンサー(34)が23日、同局ラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)に出演し、夫であるお笑いコンビ「アキナ」秋山賢太(38)の家庭での様子を明かした。

 2019年2月に結婚し、21年3月に第1子となる女児誕生を報告。塚本アナは今年5月、産休・育休を経て1年2カ月ぶりに仕事復帰した。

 コロナ禍での出産で立ち会いも面会もできなかった夫に、当時はテレビ電話で長女の様子を見せていたという塚本アナ。「夫は1秒でも長く娘を見たいけど、私は疲れてる。“今電話できる?”って来るたびに心の中で大きめの舌打ちしながら“いいよ”って返してた」と笑いながら、振り返った。

 1歳3カ月になった娘に、「夫はデレッとしてますね、女の子ということもあって」と苦笑い。「娘と私は女同士というところもあると思うけど…怒りは私にぶつけてくる。お願いは夫にするんです。夫は甘いから聞いてくれると分かってるんです」と分析した。「1歳3カ月で?」と驚く増田に、「完全に夫は手のひらの上で転がされてます」と、すでに主導権を握られている様子を明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年6月23日のニュース