「相棒」寺脇康文復帰 「Jチャン」がトップニュース 松尾由美子アナ「わくわくしちゃう」

[ 2022年6月23日 18:15 ]

松尾由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の松尾由美子アナウンサー(42)が23日、キャスターを務める同局系「スーパーJチャンネル」(月~金曜後4・45)に生出演し、同局人気ドラマ「相棒」の新たな相棒に、初代相棒の寺脇康文演じる亀山薫が復帰することについてコメントした。

 10月スタートのシーズン21で、14年ぶり復帰する寺脇は「仮面ライダー1号が帰ってきたように、相棒1号も帰ってまいります!“シン亀山薫”です!」とコメントしている。

 番組では、この制作ニュースをトップで伝えた。報道番組らしからぬ始まり方に、松尾アナは「わくわくしちゃいますね」と興奮気味。「14年の時を経て、今はどうなっているか気になりますし、ドキドキしますね」と期待を寄せた。

 反町隆史がシーズン20で相棒を卒業すると、ファンの間で後任候補が話題に上がっていた。小松靖アナは「“次、誰なんですか?こっそり教えて下さい”って、いろんな人から聞かれたんですけど、知るわけないじゃないですか?私もさっきヤフートップで知りました」と打ち明けた。松尾アナも「よく情報が漏れなかったですね」と驚いていた。

続きを表示

2022年6月23日のニュース