KAT―TUN中丸雄一がコロナ感染 22日に38.6度の高熱 亀梨、上田は接触なく体調に異常なし

[ 2022年6月23日 18:05 ]

「KAT―TUN」の中丸雄一
Photo By スポニチ

 KAT―TUNの中丸雄一(38)が新型コロナウイルスに感染したことを23日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 公式サイトで「弊社所属タレント中丸雄一(KAT-TUN)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と発表。経緯については「昨日6月22日より、38.6度の発熱がありましたためPCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました」とした。

 今後については「今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」とし、他のメンバーについては「KAT-TUNメンバーの亀梨と上田につきましては、発症日の3日前である6月19日より中丸との接触はなく、体調にも異常がないことから、引き続き活動させていただきます」と伝えた。

 「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」としている。

続きを表示

2022年6月23日のニュース