ずん飯尾 20年来の盟友・有吉弘行との下積み時代語る 「全身白タイツ着て…」「MVP獲った」

[ 2022年6月2日 23:00 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(53)が2日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。20年来の盟友である司会の有吉弘行(47)とのエピソードを語った。

 飯尾は「“内P”っていう内村さんの番組があって、有吉が先出てたんですよ。有吉が悪態ついたり文句言うキャラでやってて。内村さんがエンディングで“お前の悪態ひどい”と。“もうチンピラだ”って言って。“今度、ずんの飯尾と、X-GUNのさがね呼んで、この二人で対決して、お前負けたらクビだ!”って」と、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」内村光良の発言がきっかけで番組に呼ばれたという。

 そして、有吉と「セピア」という見習いの立ち位置で、全身白タイツを着て番組に出演するようになった飯尾。大喜利では「3人で考えるのに、有吉が“できました!できました!飯尾さんが思いつきました!”って」と、無茶ぶりされたというが「慌てて出したのがウケたりして。MVP獲ったんだ。俺たちが」と振り返った。

「飯尾和樹」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2022年6月2日のニュース