しずる村上「マウント?」 Suicaの残高に持論「前の人が自分より高いとちょっと嫌」

[ 2022年5月13日 17:45 ]

お笑いコンビ「しずる」のKAZMA(左)と村上純
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「しずる」の村上純(41)が13日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。ICカード「Suica」の残高に関して、持論を語った。

 この日の生放送テーマは「あなたには今日、嫌なことがありましたか?」。意見を求められた村上は「個人的なあれですけど、今日に限らずたまにあるんですけど」と前置きし、「Suicaで改札ピッってやる時、前の人が自分の残高より高いとちょっと嫌な感じがするんです」と打ち明けた。「なんか、自分の生活レベルが低い?って、分からないですけど」と続けた。

 村上は基本的に「1万円をチャージする」という。チャージの上限額が2万円と説明し、「1万7000円入れている人がいて。なんかマウント取ってきてない?って」と、ボケた。「どっちも悪くないんですよ、勝手にこっちが」としつつ、自らのチャージ額に触れ、「仕事をできるようになった自分に対して、1万円入れているぞ俺!っていうのはちょっとあるかもしれないです」と話した。

 ミッツ・マングローブは、Suicaのチャージ額に関して「分かれるんですよ。こまめに刻んで入れる人といきなりドーンと入れる人で」とコメント。刻んで入金するタイプといい、「私、3000円ずつしか入れられない」と明かしていた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース