KOC王者 最高月収700万円超から…仕事激減の背景 松本人志からの一言に「申し訳なくて」

[ 2022年5月13日 14:07 ]

お笑いコンビ「かもめんたる」の岩崎う大(左)と槙尾ユウスケ
Photo By スポニチ

 2013年のキングオブコントを制したお笑いコンビ「かもめんたる」の槙尾ユウスケ(41)が12日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・00)に出演。現在の月収を明かした。

 賞レースで優勝すればその後の活躍が約束されたも同然に見えるが、現在週5で副業。コロナ禍の影響もあって、ここ3カ月の月収は「13万、4万、22万」と打ち明けた。

 優勝後、MAX月収は「一番多い時は賞金とかいろいろ合わせて600~700万円以上」。しかし「なんなら半年くらいでもうやばいぞと。年開けたらスケジュールがだんだん空いてきた」と明かした。

 「一番大きいのはやっぱり優勝したといっても僕らとコントで優勝してるので、相方(岩崎う大)もネタ職人的な気質があるんです。いきなりバラエティーに出ても、トークっていうと全然違うジャンルなので苦労しました」と回想。

 さらに印象的な出来事として「優勝して、次の年に前年度チャンピオンとして呼ばれるんです。たまにコメントを振られるんですけど、その時振られたコメントをことごとくスベって。本当に尋常じゃないスベり方で」と苦笑。

 「あのどんな芸人さんでもフォローしてくれる、ダウンタウンの松本さんがもう最後フォローしきれず『面白くな~い』って…申し訳なくて。さらに相方も何のスイッチかわからないけど、僕も聞いたことないようなギャグとか言って。でも最後で僕も何とかしなきゃと思って、オネエキャラでツッコんだりして。それでさらに傷口を広げてしまった」と振り返った。

続きを表示

2022年5月13日のニュース