ZAZY 準優勝のR-1グランプリ「負けて良かったかな」と思える理由 「優勝してたら完全に」

[ 2022年5月13日 10:50 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのZAZY(33)が12日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。準優勝に終わった3月の「R-1グランプリ2022」を振り返って、「負けて良かったかな」と意外な心境を明かした。

 ZAZYと親交の深い「コロコロチキチキペッパーズ」西野創人が、以前のZAZYについて、「人間味が出てなくて、ネタはずっと面白い…みたいな、どっか応援されない芸人というか。面白いがゆえに、苦労してないというか」と印象を口に。「錦鯉さんみたいな苦節何年とかの方が応援されるじゃないですか。ZAZYは応援されるとかじゃなかったんです」と明かす。

 その上で「R-1グランプリ」を振り返って、「今回準優勝で、最高の負け顔が出て“これやZAZY!”と僕は思ったんです」と笑み。「負けちゃったけど、ZAZYの今まで出してこなかった人間らしさが爆発した」と、ZAZYの“変化”を伝えた。

 これを受けてZAZYは「確かにそうですね。R-1が終わって1カ月ぐらい経つんですけど、もちろん優勝はしたかったんですけど、負けて良かったかなというのはあります」とキッパリ。その理由について、「人間が出せるというか、優勝してたら完全にネタの人みたいになっちゃってたのかなって」と口にした。

 最後に西野が「飲みの席とかでも泣いたりするんです」とZAZYの素顔を告白。「“悔しい”みたいな感情を全部出してるZAZYがやっとテレビで出た」と喜んだ。

続きを表示

2022年5月13日のニュース