西村和彦 渡辺裕之さん追悼「ナベさんはいつでも兄貴分…自分の何かが欠けてしまった…」リポビタンD共演

[ 2022年5月5日 17:45 ]

2012年、大正製薬「リポビタンD」発売50周年記念記者発表会。フォトセッションに臨む歴代CM出演者の(前列左から)俳優の野村宏伸、宝田明さん、プロ野球ソフトバンクの王貞治球団会長、渡辺裕之さん、(後列同)俳優の三浦貴大、ケイン・コスギ、西村和彦、倉田てつを、宍戸開、滝川英治
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺裕之さんが3日、自宅で亡くなったことが5日、分かった。66歳だった。所属のワイケーエージェントが公式サイトで発表した。渡辺さんは3日昼頃、家族が自宅で発見した。妻は女優の原日出子(62)。葬儀については、家族との相談の上、密葬とするとしている。

 大正製薬「リポビタンD」のCMで渡辺さんと共演した俳優の西村和彦(55)は、訃報に接し「驚いております。昨年末、映画で久々に共演させて頂いた時、お互いのLINEを交換し、時折連絡を取り合っておりました」と交流が続いていたことを明かし、「ナベさんはいつでも自分の兄貴分であり、弟分の私としては自分の何かが欠けてしまったような気がします。ただただ残念でなりません」と「兄貴分」との突然すぎる別れに心を痛めていた。

 所属事務所は「弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております。マスコミの皆様におかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます」とつづった。

 渡辺さんは1980年にコカ・コーラのCMで芸能生活をスタート。82年には大正製薬「リポビタンD」のCM内で使われた「ファイトー!」「イッパーツ!」のフレーズとともに有名になり、同製品の爆発的な売り上げにも貢献。端正な顔立ちと鍛え上げられた肉体で人気を集め、スポーツマンとしての顔もあった。1993年には女優の原日出子と結婚。芸能界屈指のおしどり夫婦として知られていた。

続きを表示

2022年5月5日のニュース