陣内智則 吉野家元常務「生娘シャブ漬け」発言に「常習的に普段もこんな話をしていたんだろうな」

[ 2022年4月24日 13:29 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(48)が24日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。今月16日に牛丼チェーン「吉野家」の伊東正明常務(企画本部長)が、早稲田大学日本橋キャンパスで開かれた社会人向け講座で不適切な発言をしたことコメントした。

 問題となったのは、早大主催「デジタル時代のマーケティング総合講座」の初回講義。18日に謝罪した吉野家によると、伊東氏は「不適切な表現で不愉快な思いをする方がいたら申し訳ない」と前置きした上で、若者を牛丼好きにするための戦略について「地方から出てきた生娘さんが、初めて(吉野家を)利用して、そのままシャブ漬けになるような企画」と表現した。19日、吉野家は伊藤常務の解任を発表し、「コンプライアンス遵守の徹底に取り組んでまいります」などと、公式サイトにつづった。

 陣内は「この言葉が出るっていうことは、常習的に普段もこんな話をしていたんだろうなと」とコメント。「吉野家の牛丼が好きな女性の方もたくさんいるので、その方も食べてる時になんか変にそんな風に思われたらとかと思ったら、今後食べづらくなったでしょうね」と私見を述べた。

続きを表示

2022年4月24日のニュース