メッセンジャーあいはら 毎朝見ている「ラヴィット!」に愛ある苦言…「10位からやらなあかんか!?」

[ 2022年2月9日 19:26 ]

メッセンジャーのあいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が9日、MBSラジオの冠番組「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に出演。TBSの朝の情報番組「ラヴィット!」に物申す場面があった。

 番組では「どこのテレビ局をよく見るか?」が話題に。あいはらは「一番よく見てるのはサンテレビかもしれません。BSもよく見てる。あとJ:COMで落ち着いたりとか」と渋い答え。その理由について、「大きな番組を見てるより、ちょっとマニアックな方がネタを拾えたりするんです。キー局は流し見が多いかな」と明かした。

 しかしながら、あいはらは朝に関してはTBS系の「ラヴィット!」を見ているという。「朝から本当に当たってるか分からないニュースを聞くと疲れるんです。だから、ラヴィット!」と説明。その上で「ラヴィット!にひと言言いたいんやけど…」と声のトーンを上げた。その理由は…。「きのうとか、ごまだれのベスト10をやってて、ミシュランの(料理人の)人たちが評価するんですよ」と紹介した上で、「10位からやらなあかんか!?」と苦笑い。「(ごまダレが)20本ぐらいあって、10位からプロの人がコメントしていくんですよ。5位からで良くね?」と主張。ジャッジする側の立場に立って、「褒める方の立場から考えたら、20本あって10位から褒め出すって、ハードルの上がり方がえげつないんです」と言い切った。

 7日の「ラヴィット!」のごまだれランキングで1位に輝いたのは「ミツカン 金のごまだれ」。あいはらは「嫁さん、きのうから探し回ってますわ!」と告白。「ライフから関西スーパーから回って、きょうも一緒に別のライフ行って。全然ない!」と口にして、笑いを誘った。

続きを表示

2022年2月9日のニュース