シャンプーハット恋さん 馬券を買う時に「要注意」の馬とは? 「本能で付いてくる場合があるから…」

[ 2022年2月9日 16:24 ]

シャンプーハットの恋さん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シャンプーハット」の恋さん(46)、てつじ(46)が9日、MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」(月~金曜前10・30)に生出演。自己流の馬券の買い方の一部を明かした。

 番組では「ラッキーナンバー」がテーマとなって、2人の趣味である競馬の話題に。てつじが「連番は買うようにしてるんですよ。例えば8と7を軸にした時に、隣の6と9も買っとくみたいな。どんなに弱い馬でも、お金に余裕がある時は買うようにしてるんです」と明かす。すると恋さんも同意。「競馬の場合は連番で来やすいのよ。というのは、同じルートを通ってくるから。“連れてくる”っていう言い方をするんですけどね。隣で走って、そのまま本能で付いてくる場合があるから、勝ち馬の隣の馬は一応要注意」と説明した。

 ここでMCの松井愛アナウンサーが「確かに引っ張られそう。横で一生懸命走ってたら『私も~』って」と感想を口にすると、恋さんは「引っ張られるのと、ええルートをこじ開けてくれるから付いて行けるんですよ。詰まったりしにくい」とマジメな口調で語った。

続きを表示

2022年2月9日のニュース