さまぁ~ず大竹 人気女優から付けられたあだ名へのツッコミに「自分をぶっ飛ばしたい」

[ 2022年2月9日 11:36 ]

さまぁ~ずの大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(54)が8日深夜放送のテレビ東京系「紙とさまぁ~ず」(火曜深夜2・05)に出演。女優・黒木華(31)が考えた自身のあだ名に思わず痛烈なツッコミを入れてしまい、反省する場面があった。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする番組。この日の「紙ゲスト」は黒木で、大竹は黒木について「いい子なんだよ」としみじみ。相方の三村マサカズも「お笑い好きで千鳥、テンダラー、バナナマンあたりが全然媚びてませんよね」と称賛した。

 そんな中、「さまぁ~ずの印象をあだ名で表すとしたら?」との質問が。大竹は「メガネだろうなぁ~メガネ来ちゃうだろうな」と予想。三村も「どうしよう、メガネとチビだったら…」とビクビク。女優の土屋が紙ゲストだった際は「でんさん(大竹)とまーくさん(三村)」とあだ名が付いたことも引き合いに、予想で盛り上がった。

 そこで披露された黒木が付けたあだ名は「アロハとメガネ」だった。これに、大竹は「出たー!やっちゃったよ、華ちゃん。ダメダメ、メガネはいっぱいいるから。特徴じゃないから」と痛烈。三村が「アロハはセーフ」と主張するも、大竹は「アロハもアウトだけど。着てないんだから、ほぼ。よく言われるけど、着てない。この番組でも1回も着てない」と指摘。三村も「あんまり家にも持ってないのよ、アロハ」と笑った。

 大竹は「メガネはダメ、華ちゃん。いっぱいいるから。『あのメガネの人いるじゃん!』って誰?ってなるから」とガックリ。三村が「クイズでお笑いコンビ『アロハとメガネ』と言えばってなると、『さまぁ~ず』ってなるかもしれない」と黒木をフォロー。これは大竹も「出る。アロハとメガネはそうなっちゃうな」と苦笑した。

 黒木がそのあだ名にした理由として「三村さんがアロハのイメージで、大竹さんがメガネのイメージだからです。夏ですね~」が明かされると、大竹は「理由いらねぇよ、お前もう」と痛烈なツッコミ。三村に「お前」を注意され、大竹は「お前とは思ってないよ」と大慌て。「口癖で出ちゃう。ちょっとクセで出ちゃった。自分をぶっ飛ばしたい。華ちゃんには思ってない」と否定。それでも「関係ないよ、メガネと夏。雑だな~」と不満をもらしつつ、「ありがたいね、思ってくれたんですね。俺がメガネってこと知ってたんですね。強めにツッコんじゃった。嬉しすぎて」と弁明し、笑った。

続きを表示

2022年2月9日のニュース