永島優美アナ 高梨沙羅の謝罪つづったインスタに「読んでいるだけでも胸が苦しく…心と体を休めて」

[ 2022年2月9日 08:50 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が9日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。北京五輪のジャンプ新種目、混合団体に出場した高梨沙羅(25=クラレ)が8日に、自身の公式インスタグラムを更新し、混合団体の1本目でスーツ規定違反により失格となった件で謝罪の言葉をつづったことについてコメントした。

 7日に行われた競技で、高梨は1回目のジャンプで103メートルの大ジャンプを見せたものの、規定違反で記録なしに。日本は2回目で追い上げたが4位でメダルには届かなかったことに、高梨は「今回、私の男女混合団体戦での失格で日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」などと謝罪の言葉をつづった。

 インスタ全文を読み上げた永島アナは「読んでいるだけでも胸が苦しくなりますけれども、コーチの方も本人の責任は全くないとおっしゃってる中で、これだけ追いつめられている高梨選手の言葉を見ると、本当に苦しいんですけど、とにかく心と体を休めていただきたいなという思いでいっぱいですね」と、高梨を気遣っていた。

続きを表示

2022年2月9日のニュース