オズワルド伊藤俊介&伊藤沙莉“兄妹”TV初対談「バラエティー共演は最後」2・19「まつもtoなかい」

[ 2022年2月9日 06:00 ]

19日放送の「まつもtoなかい~マッチングな夜~」で兄妹テレビ初対談を行うオズワルド・伊藤俊介と伊藤沙莉(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(32)と女優の伊藤沙莉(27)兄妹が今月19日に放送されるフジテレビのトーク特番「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(後9・00)でテレビ初対談を行うことが分かった。「兄妹というより、父と娘のような関係」という2人は、赤裸々トークを展開。驚きの逸話が次々と明らかになる。MCを務めるダウンタウン・松本人志(58)とタレント・中居正広(49)に、俊介は「バラエティー番組で(兄妹)共演するのは今回が最後」と宣言。その真意とは…?

 松本と中居がMCを務める実験的なトークドキュメンタリー番組の待望の第2弾。2020年11月以来、約1年3カ月ぶりのオンエアとなる。松本と中居が“会わせてみたい2人”をマッチングし、予測不能な対談の様子を仲人として見守る。

 第1弾は森進一とMY FIRST STORYのHiroによる父子共演、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと菅田将暉による初対談などが反響を呼び、ギャラクシー賞(20年11月度月間賞、同年度テレビ部門奨励賞)に輝くなど、大好評を博した。

 かわいらしいハスキーボイスと圧倒的な演技力に高評価が集まる伊藤沙莉、昨年の「M―1グランプリ」準優勝のオズワルド・伊藤俊介。幼い頃から互いをよく知る特別な関係=“兄妹(きょうだい)”が、テレビカメラの前で初対談。「兄妹というより、父と娘のような関係」という2人は、幼少時代や数年前に2人暮らしをしていた頃の思い出を明かすほか、兄は芸人として、妹は女優として大活躍を続ける今、互いをどのように見ているのか、赤裸々トークを繰り広げる。

 「M―1」をテレビで見ながら兄を応援していたという沙莉が、準優勝の結果に対して率直な感想を語るなど、驚きの逸話が次々に飛び出し、妹がいない松本&中居も“兄妹”という不思議な関係に好奇心を刺激された様子。そんな松本&中居に、俊介は「バラエティー番組で共演するのは今回が最後」と宣言。果たして、その真意とは…?

 さらに話が進むうち、俊介には沙莉より年上の妹がもう1人おり、3人兄妹だと告白。どうやら兄妹の中でも群を抜いて明るい性格らしく、2人は「本来、一番芸能界に向いている」と豪語。強烈キャラ勢ぞろいの伊藤3兄妹の全貌が明らかに!?

 ほかには、歌手の長渕剛と千鳥・大悟、ギタリストの布袋寅泰と日本ハム・新庄剛志監督、俳優の山田孝之と菅田将暉が対談。

 同局の中嶋優一チーフプロデューサーは「第2弾となる今回も、ありがたいことに4組の素晴らしいマッチングが整いました。憧れと緊張の初対面、テレビにめったに出ない方々、男もほれるカッコいいトップ俳優同士、超貴重な兄妹共演など、いずれもジャンルが違う充実した構成になっていますので、ぜひご覧いただければと思います」と手応えを示した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月9日のニュース