あいみょん、10月スタートTBSドラマの主題歌担当 火曜10時枠は3年連続

[ 2021年9月14日 05:00 ]

TBSドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌を担当するあいみょん
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターのあいみょん(26)が10月スタートのTBSドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(火曜後10・00)の主題歌を担当する。曲名は「ハート」。好きな人と結ばれたい気持ちを女性目線で描いたラブソングだ。

 清野菜名(26)と坂口健太郎(30)が偽装結婚する夫婦を演じるラブコメディー。ドラマの世界観にもよく合った歌といい、清野には「イントロが流れた瞬間から自分の中で(ヒロインの)キャラクターが広がっていくのを感じました」と絶賛された。

 元々作ってあった楽曲をドラマ寄りに書き直したという。「ハートって上は丸いくせに下はとがってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。本当はいびつな関係を表すマークなのかも…」とし、ドラマで描かれるいびつな夫婦関係を楽しみにしている。

 同局の火曜午後10時枠「火曜ドラマ」に主題歌を担当するのは3年連続3作目。ラブバラード「裸の心」を提供した昨年7~9月放送の「私の家政夫ナギサさん」は、最終話の視聴率が19・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録するなど大ヒット。女性に人気の同枠と相性抜群のラブソングが再び注目を集めそうだ。

続きを表示

2021年9月14日のニュース