国山ハセンアナ 「NEWS23」加入で和田アキ子からの金言明かす「肝に銘じて頑張ります」

[ 2021年9月4日 14:57 ]

TBSの国山ハセンアナ
Photo By スポニチ

 TBS国山ハセンアナウンサー(30)が4日、TBSラジオ「週末ノオト」(土曜後1・00)に生出演し、今週から報道番組「NEWS23」の新キャスターに加入したことについて語った。

 パーソナリティーの「フォーリンラブ」バービー(37)から「ハセンさん、やっぱり今週は違いますね?いい声というか、凜々しいというか。『NEWS23』に入ったからですか?」といじられると、国山アナは「そうですか?」と応じつつ、番組の台本に書かれた文言について指摘。「台本に『今週からNEWS23に新加入』って書いてあるんですけど、『!?』が付いているんですよ。新加入してるんですよ。今週月曜からしてるんですよ」と説明。「いじりにかかってますよね?」とツッコミを入れた。

 国山アナはMCを務めていた朝の情報番組「グッとラック!」が3月で終了。6月放送の「週刊さんまとマツコ」では、「心にぽっかり穴があき、髪の毛も薄くなった気がして、これからの人生の働き方を何度も考えました」と失望感を口にしていた。

 久々に回ってきた大役に、バービーは声の張りから変わった印象を受けたようで、「めでたいですね。ここから巣立ったと言っていいですか?」と祝福した。

 国山アナは、「アッコにおまかせ!」で世話になった、歌手でタレントの和田アキ子(71)からも激励の言葉をもらったという。「アッコさんからもお電話をいただいて、初日に。『おまかせは忘れろ』って。『バラエティー感を出すな』と言われました。『そこは誠実にニュースを伝えなさい』と。『はい、肝に銘じて頑張ります』と」とやりとりを伝えた。

 するとバービーも「私からもメッセージ、いいですか?」と話し、「絶対に不倫しないで下さいね。記者の方とかも身辺調査が入ってると思いますし、ハニートラップもすごい来ると思いますから。絶対に揺らがないようにお願いします」と大まじめに忠告。国山アナは「一生懸命、ニュースを届けていきます」と誓っていた。

続きを表示

2021年9月4日のニュース