かまいたち濱家 実は「車の免許持ってません」 性格が災い!? 教習所リタイアの理由明かす

[ 2021年8月14日 17:22 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が14日、公式ユーチューブチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。濱家隆一(37)が車の免許を持っていない理由を明かした。

 濱家は20代を振り返って、「大阪に住んでたんで、そんなに車はいらなかったんですよね。電車も山ほど通ってるし、遊ぶっていっても地元の友達としか遊ばないんですよ。だからちゃりんこで行ったりとか歩いて行ったりですから」と口にして、免許を取る必要がなかったと主張する。

 状況が変わったのは20代後半。当時の彼女と旅行に行った時に“事件”は起きた。慣れない場所での運転に悪戦苦闘する彼女に対し、「運転下手やなぁ。そんなに恐々走らんでええんちゃうの?」と言ったことでムードは最悪に。濱家は「無神経にも程があった」と反省しつつ、「この時に『免許を取ろう』と決意した」と語った。

 しかし、教習所では“完璧主義”が災いする。「全部分かった上で次に行かないと不安だった」そうで、途中で通うことを止めたという。「あんまり納得できてない状況で外に出んのが怖くなったのが一番の理由です」としながら、「教習所に行ってる途中に彼女と別れたから、もう取らんでええかって」と明かし、オチをつけた。

 この理由に対し、相方の山内健司(40)は「もったいない」とキッパリ。「教習所はとにかく実践を積んでうまくなるっていう場所やから。ある程度は経験しながらやから、そこで怯える意味が分からん」とあきれ顔だった。

続きを表示

2021年8月14日のニュース