和田アキ子 テレ朝社員の宴会問題にピシャリ「酔っぱらってたって、それがダメ」「表で飲んじゃダメ」

[ 2021年8月14日 15:07 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。テレビ朝日の東京五輪番組スタッフ10人が閉会式後の8日夜から9日未明に飲酒を伴う宴会を開き、スポーツ局の20代女性社員が店外に転落し、緊急搬送された問題に言及した。

 「ケガした人が女性って、上から落ちてきたのを一般人が通報したらしいんですよ。それで初めて一緒にいた人も気が付いたって…何があったんだろう?」と疑問を呈した和田。

 テレビ朝日の番組関係者の一連の行動と、店側が緊急事態宣言下でも酒を提供し、深夜まで営業していたことにふれ、「酔っぱらってたってそれがダメなんだよね。お酒を置いてるのかよって、表で飲んじゃダメって」と指摘しつつ、「ウチなんか、マネージャーと飲んでてもマスクして、アクリル置いているんだよ…本当に自宅で。大声出しちゃ嫌だから」と明かした。

 日頃、新型コロナウイルス感染の注意喚起を呼び掛けている側であるメディアの問題行動を嘆きつつも、女性社員の容態を気遣った和田。「女の子だったのにそんなもう骨折って。もしもっと大きい事故だったらどうするのっていうさ、悲しい」と残念がっていた。

続きを表示

2021年8月14日のニュース