香取慎吾「緊張…珍しく眠れなかった」大下アナとの“スマステコンビ”復活 4年ぶりテレ朝出演

[ 2021年8月12日 12:11 ]

香取慎吾(左)と大下容子アナウンサー
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(44)が12日、テレビ朝日系「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜前10・25)に生出演。17年9月で終了した「SmaSTATION!! 」以来、約4年ぶりとなる同局系番組への出演となった 。

 約16年間「スマステ」でともに司会を務めていた同局・大下容子アナウンサー(51)から紹介され登場した香取は「みなさんこんにちは、香取慎吾です」と、“スマステ”冒頭をほうふつとさせるような、あいさつ。「4年ぶりにこちら(テレビ朝日に)来させてもらって。さすがに緊張してます、(昨夜は)珍しく眠れなかったです」と語った。

 スマステ終了後は、香取出演の公演や作品の個展などに大下アナが足を運んでいたが、コロナ禍でもあり、舞台裏などで会うことはかなわなかったという。香取は久々の共演となったことに、「きょうは本当にうれしいです」と感激の面持ち。スタジオではソーシャルディスタンスを保っている中、大下アナも「本当はもっと近づきたい」と笑顔を見せていた。

 また、この4年間について聞かれた香取は「小学生から仕事をしてきた30年くらいの間と比べたら、経験したことのないようなことも、大変なこともあったり。初めての時間の使い方だったりとか、貴重な4年間だった」と回顧。「全部がプラスとはいえなかった、大下さんと会えない4年間だったから。生放送うれしく思ってます」と笑顔をみせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月12日のニュース