ナイナイ矢部 加藤浩次と共演したくない理由明かす 加藤はショック「ずっと嫌だったのかな」

[ 2021年6月28日 12:55 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が28日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。MCを務めるお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)と共演したくない理由を明かした。

 加藤は、ラジオで共演した時に相方・山本圭壱(53)と出演しているBS日テレ「週末極楽旅」(水曜後9・00)に出てほしいと「ナインティナイン」の2人に懇願していた。

 岡村隆史(50)は、「僕は前も言ったんですけど、旅番組を東野さん(=お笑いタレント東野幸治)とやってるんで、旅ばっかり行けないので無理です」とキッパリ。矢部浩之(49)も、「僕は行こうと思ったら行けるんですけども、どうやら話を聞いたら、山本圭壱が主導の番組らしいので、『ちょっと待ってくれ』って言ってます」とやんわり断った。岡村は「結局、僕らとかと行くと、最後相撲とろうと言うから、すごい嫌なんです」とポツリ。矢部も「あんまり言ってこなかったですけど、めちゃイケ時代から『極楽とんぼ』のおチョケノリはあんま好きやなかった」と嘆いた。

 加藤は、「ちょっと俺、喜んでやってくれてると思ってたわ。『ナインティナイン、よしじゃあ相撲とろう』って言ったら、岡村とか矢部も喜んでやってくれてると思ってた。ずっと嫌だったのかな。ショックだわ」と悲しそうな表情を浮かべた。

続きを表示

2021年6月28日のニュース