3人組バンド「FOMARE」 ザ・ファーストテイク25日初出演、“泣ける歌”で人気の「長い髪」披露

[ 2021年6月25日 04:00 ]

一発撮りで「長い髪」を歌うFOMAREのアマダシンスケ
Photo By 提供写真

 瑛人(24)の「香水」、DISH//の「猫」、優里(27)の「ドライフラワー」に続く「男が歌う別れ歌」として「長い髪」がヒットしている3人組バンド「FOMARE」が、一発勝負で歌を収録する人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初出演する。

 チャンネル登録者が460万人を超え、大物アーティストからも出演希望が相次ぐ人気番組にメジャーデビュー7カ月の新人バンドが抜てきされた。メンバー3人で出演し、アコースティックスタイルにピアノを加えた初の編成で「長い髪」を披露。この模様が25日午後10時に公開される。

 ボーカルのアマダシンスケ(24)は「凄く緊張はしていたんですけど、僕たちなりのライブ感が出て“FOMAREっぽさ”が味わえる良いパフォーマンスが撮れました」と感想を語った。

 「長い髪」がますます“伸びて”いる。同曲のミュージックビデオの再生回数は今月頭に40万回だったのが100万回を超え、関連動画のYouTubeでの総再生回数も500万回だったのが1500万回へと急増。人気が拡散するきっかけとなったTikTokでは2000本以上の動画で曲が使われ、累計再生回数は3000万回を超えている。

 FOMAREは7月2日に日本テレビ「バズリズム02」に出演が決定し、同曲をテレビで初披露する。人気YouTube番組に続くメディア出演で注目はさらに増しそうだ。

 同曲はインディーズ時代だった昨年7月に発表した。当時は目立った反響がなかったが、昨年末に高校生が「失恋した人は絶対泣いちゃう曲」とTikTokに同曲を使った映像を投稿したことがきっかけで広まった。作詞作曲したアマダは「ラブソングではあるのですが、恋人だけでなく家族、友達、いろんな周りの人への愛を重ねて、自由に解釈して自分の曲にしてもらえたらうれしいです」と呼びかけている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月25日のニュース