フジ伊藤アナ 体調不良で「VS魂」収録欠席の相葉雅紀を思いやる「大みそかまで大変でしたから」

[ 2021年1月5日 14:34 ]

フジテレビの伊藤利尋アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの伊藤利尋アナウンサー(48)が5日、同局「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。体調不良のため、同局「VS魂」(木曜後7・00)の収録を欠席した相葉雅紀(38)についてコメントした。

 相葉は3日に「VS魂 初回3時間生放送スペシャル」(後6・00)に生出演。同日深夜から4日早朝にかけて急遽、体調不良を訴えたため、至急PCR検査を実施したところ、結果は陰性だった。微熱、倦怠感があることから、大事をとって4日の番組収録を欠席した。所属事務所は「1月14日、21日の放送につきましては相葉の出演はございませんので、何卒ご了承いただけますと幸いに存じます」としている。

 1月14日放送回の代役は二宮和也(37)、同月21日放送回の代役は関ジャニ∞・村上信五(38)が務めた。

 「VS魂」の初回で“天の声”を務めた伊藤アナは「昨日2本目の収録で私が(ナレーションの)担当だったんですけど、村上君が来てという形で仲間がサポートして…」と回顧。「大みそかまで大変でしたから、気持ち分かります」と昨年大みそかに生配信ライブを行い、「嵐」としての活動を休止した相葉を思いやった。

続きを表示

2021年1月5日のニュース