ナイツ塙 「ソロキャンプ」で流行語トップ10入りのヒロシに感嘆「すごいよな、ギャグとかじゃないもん」

[ 2020年12月1日 17:24 ]

ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ナイツの塙宣之(42)が1日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。この日発表された「2020ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)についてコメントした。

 塙の相方・土屋伸之(42)が年間大賞に「3密」が選ばれたことを伝えた。塙は都内で行われた発表・表彰式に触れ、「フワちゃんとかヒロシさんが出席して。『3密』は、小池百合子都知事がリモートで(コメントを寄せた)」と紹介。トップ10に選出された「ソロキャンプ」の受賞者として、お笑いタレントのヒロシ(48)が出席したことに驚いたという。

 過去にお笑い芸人、ねづっち(45)が「整いました!」のフレーズでトップ10入りを果たした。塙はそのことに触れた上で、ヒロシについて「すごいよな、だってギャグとかじゃないもん、ソロキャンプ」。YouTubeなどでキャンプの魅力を発信し人気を得たことに感嘆した。一方のヒロシは、表彰式の場で自らのギャグによる流行語ではないことから「複雑ですね」と本音を漏らしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年12月1日のニュース