メイプル安藤なつ6歳年下夫が“顔出し”テレビ初告白「結婚を意識した瞬間」はスーパーの特売品を選ぶ姿

[ 2020年8月29日 08:00 ]

「なんでこの人と結婚したんですか?」。メイプル超合金・安藤なつと夫“旦那たん”(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 昨年の「いい夫婦の日」(11月22日)に結婚したお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(39)の6歳年下の夫が29日放送のフジテレビ「なんでこの人と結婚したんですか?」(後1・30、関東ローカル)にVTR出演。特別に顔出しインタビューに応じ、安藤との結婚を意識した瞬間を打ち明ける。

 千鳥がMCを務める結婚バラエティー。番組名そのまま「なんでこの人と結婚したんですか?」と直球質問をぶつける。

 安藤が夫の名前に“たん”を付けて呼ぶため、番組内は“旦那たん”と紹介。出会いは“ぽっちゃり好きな人が集まる”イベント。安藤から声を掛けたといい、初デートは当時北陸に住んでいた旦那たんの元へ遊びに行った時だった。

 旦那たんは「結婚を意識した瞬間」をテレビ初告白。実はスーパーに行った時、特売品を選ぶ姿に“ズキューン”とハートを撃ち抜かれたという。特売品を手に「こっちにしよう」と語った安藤に、どうして魅力を感じたのか?

 さらに、旦那たんがスピード婚を決意した本音を語ると、安藤は「えー!スゲー!初めて聞いた!あの野郎!」と興奮。最後は旦那たんからの手紙が読み上げられるサプライズも。安藤の反応は?

 収録後、安藤は「旦那たんに何を言われるんだろう?と、何も聞いていなかったのでドキドキでした。VTRを見て『そういう風に思っていたんだ~』という発見もあって、あと、手紙を頂いたこともなかったので良かったです。(印象的だったのは)『結婚をしたい!』と思った決め手について、語っていたところですね。うれし恥ずかし…です」と照れながら喜び。

 「旦那たんは洗い物や洗濯、掃除など家事全般やってくれるのですが、トイレをピカピカに磨くところはキュンとしました。しかも、奥の方まできれいに掃除してくれるんです。よく女性たちが『ジャムのふたを開けてくれた』などと感激するじゃないですか。『あー、これか!』って思いましたよ」とノロけ「結婚はしないと分からないことばかりなので、1回してみるといいと思います」と呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月29日のニュース