ナイツ塙 ゲストなのにラジオ冒頭進行「“放置プレー”状態」、リモートのMC戸田恵子は恐縮

[ 2020年5月24日 15:25 ]

「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が24日、女優・戸田恵子(62)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「戸田恵子 オトナクオリティ」(日曜後2・00)で、ゲスト出演にもかかわらず番組のオープニング進行を担当する出来事があった。

 番組冒頭でこの日、あいさつしたのは、戸田ではなく塙だった。「今週も密閉、密集、密接の“3密”を避けるため、戸田恵子さんは自宅からリモート出演となります」と、アナウンサーばりの堅い口調で状況を説明。続いて「そして、なぜか私がニッポン放送のスタジオに、1人で座っております。私、ゲストなんですけどもね。戸田恵子さんの番組なのに、私がスタジオにいるということで、ちょっと“放置プレー”状態になっています」と、ジョークまじりに語った。

 塙の呼びかけで「こんにちは!」と元気な声で出演した戸田は「オープニングから仕切っていただいて、大変恐縮です」と塙に感謝した。塙から「ちょっと珍しいケースというか…」と指摘されると、「聞いてて、おかしくなりました。塙さん、わざわざニッポン放送に来ていただいたのに、私は自宅からの出演となりまして恐縮です」と申し訳なさそうに話していた。

続きを表示

2020年5月24日のニュース