松本人志 コロナとの戦いは「欲との戦い」 20代、30代に同情「自分だったら耐えられるかなって」

[ 2020年5月17日 10:42 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)が17日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。緊急事態宣言39県の解除について言及した。

 松本は「コロナってコロナが敵なんですけど、突き詰めると、欲との戦い。いろいろな欲を抑えないといけない。自分の中の違う字の欲止力というか…それをつけないと」と私見。そのうえで、「僕とかの年齢は落ちついているからいいんですけど、若い人はいっぱい欲がある。買い物したかったり、その欲を抑えないといけないのでは、かわいそうやな。自分がもし20代、30代に出合ってたら耐えられるかなって」と若い世代の自粛生活に同情した。

 そんな中、「この間、エレベーターで途中階からマスクしてないおばあちゃんが乗ってきた」と述懐。「微妙でしょ?マスクしてない人と同じ空間は…。変になんたら警察みたいに思われてもアレなんで…。難しい」と首をひねった。番組MCのお笑いタレントの東野幸治(52)もこれには「おじいさん、おばあさんで、息苦しいからイヤやって、マスクするけど顎にひっかけている人はたくさんいる。本当にやめてほしい」と同意。松本は「小池(百合子)さんも顎にひっかけすぎ、だから、鼻が出るねん。針金のところ、もうちょっとちゃんとやってほしいねん」と小池百合子都知事のマスクの付け方に注文をつけていた。

続きを表示

2020年5月17日のニュース