バカリズム 夢眠ねむさんとイブ婚!ともに“天才肌”タイプで波長ピッタリ

[ 2019年12月25日 05:30 ]

バカリズム(右)と夢眠ねむさん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのバカリズム(44)が24日、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーで今年3月に芸能界を引退した夢眠ねむさん(年齢非公表)と結婚したことを発表した。交際期間は3~4年。この日、婚姻届を提出した。挙式・披露宴については未定。夢眠さんは妊娠していない。

 所属事務所によると、2人は数年前に共通の知人の紹介で知り合い、3~4年ほど前から交際開始。16年からバラエティー番組「アイキャラ」(日本テレビ)でも共演していた。付き合い始めた当初は結婚を意識していなかったというが、愛を育み、クリスマスイブにゴールインした。

 お笑いにストイックで、真面目な性格で知られるバカリズム。飲み会などに積極的に顔を出すタイプではなく、付き合いのある芸人も少ない。過去にテレビ番組で10年間交際していた女性の存在を明かしたことはあったが、そのプライベートはベールに包まれていた。芸人仲間の間でも、2人の交際を知っている人間は限られていたという。

 一方の夢眠さんは、今年1月にグループを卒業し、3月に芸能界を引退。現在はかねて夢だった書店経営に携わっている。過去には月1回のペースで手料理を振る舞うイベントを開催するなど家庭的な一面も。関係者は「ともに自分の感覚を大切にする“天才肌”タイプ。2人ともゲームが趣味ということもあり、波長が合ったのでは」と指摘する。

 バカリズムは事務所のサイトで「今後もこれまで以上に、芸人として頂いたお仕事の一つ一つを面白いものにできるよう尽力致します」とコメント。夢眠さんも自身のツイッターに直筆コメントを寄せ「人間としてより成長し、夫婦として支え合い、楽しく幸せな人生を送れるよう精進してまいります」とつづった。

 ◆バカリズム(本名升野英知=ますの・ひでとも)1975年(昭50)11月28日生まれ、福岡県田川市出身の44歳。日本映画学校俳優科に在学中の95年、お笑いコンビ「バカリズム」を結成。05年11月末に解散し、同12月からコンビ名を引き継ぎピン芸人に。本業のほか俳優、脚本などマルチな活躍を見せる。趣味ゲーム。1メートル65。血液型A。

 ◆夢眠 ねむ(ゆめみ・ねむ)7月14日生まれ、三重県伊賀市出身。本名、年齢非公表。多摩美術大学卒業。09年、でんぱ組.incに加入。現役時代には定期的に手料理イベントを開催した。19年1月に卒業、3月に芸能界引退。現在は東京・下北沢で予約制の「夢眠書店」を経営。愛称ねむきゅん。1メートル70。血液型B。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月25日のニュース