LinQ「安心してごくごく飲めます」 福岡県産あまおう入り「野菜生活100」

[ 2019年12月4日 05:00 ]

美味しそうに、野菜生活100「あまおうミックス」をPRするLinQ(撮影・中村達也)
Photo By スポニチ

 カゴメが3日から「野菜生活100 あまおうミックス」を来年3月下旬までの数量限定で全国発売する。今年から商品のアンバサダーに就任したアイドルグループのLinQが、スポーツニッポン新聞社西部総局(福岡市)でPRを行った。

 福岡県産のブランドイチゴ「あまおう」を使い、上品な甘さと香りが楽しめることが最大の特徴。野菜もふんだんにミックスされている。高木悠未(22)は「砂糖、食塩も不使用なので、安心してごくごく飲めます」と天然素材由来のうまさにびっくり。「あまおうがこんなにもしっかり入っていて、低価格(118円前後)で飲めるのが大きい」とリーズナブルな点にも感心した。

 野菜はセロリや赤じそなど、日常生活でなかなか摂取できないものも含まれる。最年少の金子みゆ(16)は「バランス良く栄養を取れるので、私たちの身体にもやさしい」と感激していた。

 パッケージは福岡県の志賀島を望む海の景色を背景にイメージしており、“福岡愛”にあふれた商品となっている。

続きを表示

2019年12月4日のニュース