NGT荻野由佳 騒動謝罪し、ファンに呼び掛け「私を信じて一緒に歩んでほしい」

[ 2019年1月13日 15:50 ]

NGT48の荻野由佳
Photo By スポニチ

 NGT48の荻野由佳(19)が13日、自身のツイッターを更新し、山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人から暴行被害を受けた事件に言及した。

 荻野はまず、「今回の一連の中でファンの皆様にご心配をおかけしてしまった事をNGT48のメンバーの一人としてお詫び申し上げます」と騒動を謝罪。

 そして「私たちがするべき事は、歌ったり踊ったり、握手会などで皆さんと一緒に笑顔で過ごす事だと思っています」と続け、「私は今までもこれからもファンの皆さんを悲しませる事や、裏切るようなことは絶対にしません。もちろんメンバーやスタッフの皆さん、関わってくださる全ての方に対してもです」とメッセージを送った。

 「最後になりますが今月の10日でNGT48劇場が出来て3周年となりました。沢山の応援を本当にありがとうございます!これからも、荻野由佳とNGT48の応援を宜しくお願いします」と呼びかけた荻野。最後は「そしてファンの皆様 私を信じてこれからも一緒に歩んでほしいです」と結び、動揺が広がるファンに対して「信じて」と語りかけた。

 荻野は続けて「別の人が書いてるというコメントを多くみますが、しっかり私が書いてます!」とツイートし、自らの考えであることを強調している。

 荻野は昨年6月のAKB総選挙で8万1629票を集め、NGT48では最上位の4位。前日12日には、荻野の名義で有料メールサービスの登録者へ一斉メールが配信され、「しんじて」と縦読みができる内容だった。

続きを表示

2019年1月13日のニュース