土田晃之、太田プロ給料は現金手渡しも「指原さんや自分は…」

[ 2018年4月14日 20:43 ]

お笑いタレント土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(45)が14日放送のTBS系「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(土曜後6・55)に出演した。所属事務所の独特な給料の振込みについて明かした。

 声優・野沢雅子のものまねで人気のアイデンティティ田島直弥(33)はものまねタレントのギャラ事情を聞かれると「もうかってます〜」と満面の笑み。「テレビに出させていただく前は年収20万円いくかいかないかでしたが、今は月収3桁(100万円以上)」と明かした。

 「太田プロって給料が手渡しなんです」と話すと、同じ事務所の松村邦洋(50)も「建設会社の給料日みたいなんですよ」と同意した。田島は「札束についている帯を勲章のように大事に持ってます」と語った。

 土田は「(HKT48の)指原さんや自分は振り込みですけど、普通の人はみんな手渡し」と事務所を代表する芸能人は“別格(振り込み)”と告白。ネプチューン堀内健(48)が「(つっちーは)稼いでいるんだ!」と突っ込むと土田は「オ、オレは稼いでいるからね」とぶっちゃけてスタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2018年4月14日のニュース